9月 11, 2015
そろそろ発表ですね!次期iPhoneの発表がアメリカで行われようとしていますが、日本での携帯販売ランキングにはまだまだiPhone 6が独占状態となっているようです。みなさん、知ってましたか?8月最終週のキャリア総合ランキングでは、auのiPhone16GBが1位に。これは先週と変わらずということで、2位から5位までほかのキャリアを含むiPhoneが独占となっているそうです。すごいね~、9月には新機種が発表と言われていても、まだ旧機種となるものは売れ続けているという・・。これって日本だけの現象なんですかね?新機種が出るために価格が落ちてきている、ということもあるのでしょうか!?それならわかる気がしますが。そしてこの販売ランキングで個人的におどろいたのは、6位に入ったスマホです。これがなんとY!mobileのAQUOS QRYSTAL Yだったと。3大キャリアではなくて、Y!mobileのスマホが入ってきたことにおどろきですよね。そんなに売れてるんだ、ワイモバイル。。でもね、来月にはiPhoneが3大キャリアから発売になるでしょうから、そうなるとこのランキングもまた大きな変化を見せるのかもしれませんよ。
9月 11, 2015
そろそろ発表ですね!次期iPhoneの発表がアメリカで行われようとしていますが、日本での携帯販売ランキングにはまだまだiPhone 6が独占状態となっているようです。みなさん、知ってましたか?8月最終週のキャリア総合ランキングでは、auのiPhone16GBが1位に。これは先週と変わらずということで、2位から5位までほかのキャリアを含むiPhoneが独占となっているそうです。すごいね~、9月には新機種が発表と言われていても、まだ旧機種となるものは売れ続けているという・・。これって日本だけの現象なんですかね?新機種が出るために価格が落ちてきている、ということもあるのでしょうか!?それならわかる気がしますが。そしてこの販売ランキングで個人的におどろいたのは、6位に入ったスマホです。これがなんとY!mobileのAQUOS QRYSTAL Yだったと。3大キャリアではなくて、Y!mobileのスマホが入ってきたことにおどろきですよね。そんなに売れてるんだ、ワイモバイル。。でもね、来月にはiPhoneが3大キャリアから発売になるでしょうから、そうなるとこのランキングもまた大きな変化を見せるのかもしれませんよ。
9月 11, 2015
そろそろ発表ですね!次期iPhoneの発表がアメリカで行われようとしていますが、日本での携帯販売ランキングにはまだまだiPhone 6が独占状態となっているようです。みなさん、知ってましたか?8月最終週のキャリア総合ランキングでは、auのiPhone16GBが1位に。これは先週と変わらずということで、2位から5位までほかのキャリアを含むiPhoneが独占となっているそうです。すごいね~、9月には新機種が発表と言われていても、まだ旧機種となるものは売れ続けているという・・。これって日本だけの現象なんですかね?新機種が出るために価格が落ちてきている、ということもあるのでしょうか!?それならわかる気がしますが。そしてこの販売ランキングで個人的におどろいたのは、6位に入ったスマホです。これがなんとY!mobileのAQUOS QRYSTAL Yだったと。3大キャリアではなくて、Y!mobileのスマホが入ってきたことにおどろきですよね。そんなに売れてるんだ、ワイモバイル。。でもね、来月にはiPhoneが3大キャリアから発売になるでしょうから、そうなるとこのランキングもまた大きな変化を見せるのかもしれませんよ。
9月 11, 2015
そろそろ発表ですね!次期iPhoneの発表がアメリカで行われようとしていますが、日本での携帯販売ランキングにはまだまだiPhone 6が独占状態となっているようです。みなさん、知ってましたか?8月最終週のキャリア総合ランキングでは、auのiPhone16GBが1位に。これは先週と変わらずということで、2位から5位までほかのキャリアを含むiPhoneが独占となっているそうです。すごいね~、9月には新機種が発表と言われていても、まだ旧機種となるものは売れ続けているという・・。これって日本だけの現象なんですかね?新機種が出るために価格が落ちてきている、ということもあるのでしょうか!?それならわかる気がしますが。そしてこの販売ランキングで個人的におどろいたのは、6位に入ったスマホです。これがなんとY!mobileのAQUOS QRYSTAL Yだったと。3大キャリアではなくて、Y!mobileのスマホが入ってきたことにおどろきですよね。そんなに売れてるんだ、ワイモバイル。。でもね、来月にはiPhoneが3大キャリアから発売になるでしょうから、そうなるとこのランキングもまた大きな変化を見せるのかもしれませんよ。
9月 11, 2015
そろそろ発表ですね!次期iPhoneの発表がアメリカで行われようとしていますが、日本での携帯販売ランキングにはまだまだiPhone 6が独占状態となっているようです。みなさん、知ってましたか?8月最終週のキャリア総合ランキングでは、auのiPhone16GBが1位に。これは先週と変わらずということで、2位から5位までほかのキャリアを含むiPhoneが独占となっているそうです。すごいね~、9月には新機種が発表と言われていても、まだ旧機種となるものは売れ続けているという・・。これって日本だけの現象なんですかね?新機種が出るために価格が落ちてきている、ということもあるのでしょうか!?それならわかる気がしますが。そしてこの販売ランキングで個人的におどろいたのは、6位に入ったスマホです。これがなんとY!mobileのAQUOS QRYSTAL Yだったと。3大キャリアではなくて、Y!mobileのスマホが入ってきたことにおどろきですよね。そんなに売れてるんだ、ワイモバイル。。でもね、来月にはiPhoneが3大キャリアから発売になるでしょうから、そうなるとこのランキングもまた大きな変化を見せるのかもしれませんよ。
9月 10, 2015
従来のケータイでフィーチャーフォンいわゆるガラケーですが、今では一年に一度新機種が出るくらいとなってしまい、すでに完成されて伸びしろもそれほどないことから全部入りケータイでも新しい機能というものは見るべくもなく古くなったからそろそろ買い換えるかといったユーザーをターゲットにしているような旧態依然としたスペックになっているものが多いです。もっともそれがそれで変わらないものとして重宝がる人もいます。いまだに黒電話を利用している人もいるくらいですから新しいものが好きという人と同じくらい古いものが好きという人もいるということですね。そのような中でガラケーにも新しい波がおきました。ガラホという従来のガラケーにAndroidOSを搭載しているのです。ガラケーにOSを搭載してちょっとしたスマホの機能を載せてみる・・シンプルが好きなユーザーに取っては気になりますが、それほど出しゃばらずにスマホで培った機能を搭載してより便利にがコンセプトです。スマホよりも安く提供でき、ライバルとなるのは格安スマホということになります。これはこれから面白い戦いが見えそうです。歴史的にガラホという二兎を追うものは長続きしない傾向にあるのですがこれは注目したいですね。
9月 10, 2015
従来のケータイでフィーチャーフォンいわゆるガラケーですが、今では一年に一度新機種が出るくらいとなってしまい、すでに完成されて伸びしろもそれほどないことから全部入りケータイでも新しい機能というものは見るべくもなく古くなったからそろそろ買い換えるかといったユーザーをターゲットにしているような旧態依然としたスペックになっているものが多いです。もっともそれがそれで変わらないものとして重宝がる人もいます。いまだに黒電話を利用している人もいるくらいですから新しいものが好きという人と同じくらい古いものが好きという人もいるということですね。そのような中でガラケーにも新しい波がおきました。ガラホという従来のガラケーにAndroidOSを搭載しているのです。ガラケーにOSを搭載してちょっとしたスマホの機能を載せてみる・・シンプルが好きなユーザーに取っては気になりますが、それほど出しゃばらずにスマホで培った機能を搭載してより便利にがコンセプトです。スマホよりも安く提供でき、ライバルとなるのは格安スマホということになります。これはこれから面白い戦いが見えそうです。歴史的にガラホという二兎を追うものは長続きしない傾向にあるのですがこれは注目したいですね。
9月 10, 2015
従来のケータイでフィーチャーフォンいわゆるガラケーですが、今では一年に一度新機種が出るくらいとなってしまい、すでに完成されて伸びしろもそれほどないことから全部入りケータイでも新しい機能というものは見るべくもなく古くなったからそろそろ買い換えるかといったユーザーをターゲットにしているような旧態依然としたスペックになっているものが多いです。もっともそれがそれで変わらないものとして重宝がる人もいます。いまだに黒電話を利用している人もいるくらいですから新しいものが好きという人と同じくらい古いものが好きという人もいるということですね。そのような中でガラケーにも新しい波がおきました。ガラホという従来のガラケーにAndroidOSを搭載しているのです。ガラケーにOSを搭載してちょっとしたスマホの機能を載せてみる・・シンプルが好きなユーザーに取っては気になりますが、それほど出しゃばらずにスマホで培った機能を搭載してより便利にがコンセプトです。スマホよりも安く提供でき、ライバルとなるのは格安スマホということになります。これはこれから面白い戦いが見えそうです。歴史的にガラホという二兎を追うものは長続きしない傾向にあるのですがこれは注目したいですね。
9月 10, 2015
従来のケータイでフィーチャーフォンいわゆるガラケーですが、今では一年に一度新機種が出るくらいとなってしまい、すでに完成されて伸びしろもそれほどないことから全部入りケータイでも新しい機能というものは見るべくもなく古くなったからそろそろ買い換えるかといったユーザーをターゲットにしているような旧態依然としたスペックになっているものが多いです。もっともそれがそれで変わらないものとして重宝がる人もいます。いまだに黒電話を利用している人もいるくらいですから新しいものが好きという人と同じくらい古いものが好きという人もいるということですね。そのような中でガラケーにも新しい波がおきました。ガラホという従来のガラケーにAndroidOSを搭載しているのです。ガラケーにOSを搭載してちょっとしたスマホの機能を載せてみる・・シンプルが好きなユーザーに取っては気になりますが、それほど出しゃばらずにスマホで培った機能を搭載してより便利にがコンセプトです。スマホよりも安く提供でき、ライバルとなるのは格安スマホということになります。これはこれから面白い戦いが見えそうです。歴史的にガラホという二兎を追うものは長続きしない傾向にあるのですがこれは注目したいですね。
9月 10, 2015
従来のケータイでフィーチャーフォンいわゆるガラケーですが、今では一年に一度新機種が出るくらいとなってしまい、すでに完成されて伸びしろもそれほどないことから全部入りケータイでも新しい機能というものは見るべくもなく古くなったからそろそろ買い換えるかといったユーザーをターゲットにしているような旧態依然としたスペックになっているものが多いです。もっともそれがそれで変わらないものとして重宝がる人もいます。いまだに黒電話を利用している人もいるくらいですから新しいものが好きという人と同じくらい古いものが好きという人もいるということですね。そのような中でガラケーにも新しい波がおきました。ガラホという従来のガラケーにAndroidOSを搭載しているのです。ガラケーにOSを搭載してちょっとしたスマホの機能を載せてみる・・シンプルが好きなユーザーに取っては気になりますが、それほど出しゃばらずにスマホで培った機能を搭載してより便利にがコンセプトです。スマホよりも安く提供でき、ライバルとなるのは格安スマホということになります。これはこれから面白い戦いが見えそうです。歴史的にガラホという二兎を追うものは長続きしない傾向にあるのですがこれは注目したいですね。