そろそろ発表ですね!次期iPhoneの発表がアメリカで行われようとしていますが、日本での携帯販売ランキングにはまだまだiPhone 6が独占状態となっているようです。みなさん、知ってましたか?8月最終週のキャリア総合ランキングでは、auのiPhone16GBが1位に。これは先週と変わらずということで、2位から5位までほかのキャリアを含むiPhoneが独占となっているそうです。すごいね~、9月には新機種が発表と言われていても、まだ旧機種となるものは売れ続けているという・・。これって日本だけの現象なんですかね?新機種が出るために価格が落ちてきている、ということもあるのでしょうか!?それならわかる気がしますが。そしてこの販売ランキングで個人的におどろいたのは、6位に入ったスマホです。これがなんとY!mobileのAQUOS QRYSTAL Yだったと。3大キャリアではなくて、Y!mobileのスマホが入ってきたことにおどろきですよね。そんなに売れてるんだ、ワイモバイル。。でもね、来月にはiPhoneが3大キャリアから発売になるでしょうから、そうなるとこのランキングもまた大きな変化を見せるのかもしれませんよ。