スマートフォンの影響でなんと今本を読む子が減ってきているようです。
今ではスマートフォンを見て過ごすような子はすごく増えてきていると思います。
やっぱり読み聞かせなどをしなくなったのは原因が色々とありそうです。
スマートフォンにはアプリがあります。
そんなアプリを利用していけば勝手に本を読んでくれる機能があります。
ちょっと本を読むのが面倒なんて感じている方にとっては、これはかなり嬉しい機能です。
しかし、そんな事が理由で読み聞かせなんかも減少しているのかなと思います。
本読みと言うのはほんとにとって大事になってきています。
しかし、それがスマートフォンが登場した事で影響を受けているとなるとちょっと悲しくなりますね。
子供にそういった影響があるのはあまり良くないと思います。
なのでお子さんに本を読む機会を与えて、スマートフォンから離れるような事も考えてあげなくてはいけないのかなと思いますね。
スマートフォンも便利な所もあれば、そういった問題点もあったりするんだと分かります。
学ぶといった点でもやっぱり本読みはとって大切なこととなりますから、大事にしていきたいなと感じている所でもあります。