昨年のクリスマスから年始にかけて、ポケモンGOではサンタのピカチュウが出現。私は最初はほとんど見かけなかったんですが、後半場所を変えればすぐに出現!というくらいたくさんゲットできました。

家に居るときにも出てきてくれたので、ARカメラでパチパチ^^すると、結構面白いショットが撮れるものです。「こんな所にもポケモン」という投稿サイトがあり、そこでは家具店のベッドの上でうとうとしているピカチュウが。こんな瞬間も撮ることができたんですね~。でも私が撮った写真もなかなか面白いんですよ^^ピカチュウが宙返りをしている最中を狙うと、ちょうど後ろ姿を撮ることができたんです。私、ポケモンGOのみのファンなので、ピカチュウの全体像を知らないんです。なので、背中にあるトラの縞模様みたいなの、初めてそのときに見たんですよね。感動でした^^

今はもうクリスマスの時期から外れてるのでスマホの壁紙にはできませんが^^今年のクリスマス時期になったら使っちゃおうかな~って♪