スマホゲームのRPGで話題になっているのが「ヴァルキリーコネクト」というゲームです。
ハイファンタジーな世界が舞台となっている遊びやすいゲームと言えます。
このスマホゲームは5人パーティでストーリーを進めていくリアルバトルが特徴のRPGとなっていて、次々とテンポよく展開されていきますので誰でも気持ち良く遊べると思います。
戦闘シーンでは5人パーティが3Dキャラクターで敵のパーティと戦闘しますので、可愛らしさを感じながらも迫力ある戦闘シーンを楽しむことができます。
また、攻撃するときは近距離攻撃、中距離攻撃、遠距離攻撃の3つに分けることができ、それぞれ立ち位置が変わりますので楽しみ方も変わってきます。
それと、15人でリアルタイムバトルできる「コネクトバトル」というものもあり、オンライン上にいるプレイヤーが誘っているときに簡単に参加できるようになっています。
キャラクターのレベルは星5段階になっています。
ですので、自分のキャラクターを星5つまで成長させることができます。
レベルだけでなく武器などで成長させることもできますので、色々な成長方法で楽しむこともできるでしょう。
このような人気スマホゲームで楽しんでみてはいかがでしょうか。