ドコモが実質0円となるスマホを販売していたことで、総務省より指導が入ったとか聞いていましたが、ソフトバンクでも同じことをやっていたんですね~。

ドコモの場合は予約を受け付けていたため、ユーザーからはクレームが出るのでは?と言われていましたが、ソフトバンクの方はどうだったんでしょうか?!

ソフトバンクのスマホのショップの前を今日通ったんですが、小さな看板の下に「格安スマホあります!」って書かれた紙(だったっけ?)のようなものが貼ってありました。。なんかね・・ちょっと悲しげな看板なんですよ^^そこまでしてこのショップはスマホを売りたいんだ・・と思わせる、何かわびしさを感じてしまったんですよ^^

ソフトバンクが格安スマホ有ります、というのはワイモバイルのスマホも販売してますということなんでしょうかね?それとも、ソフトバンクのスマホで格安のものを販売している?もしかして実質0円のスマホを?と思ったんですが、実際そうだったのかもしれませんね~。

総務省やキャリアの目が行き届かない田舎では、このようなショップ、まだまだあると予想されます^^そして、それを「得した!」と喜んで購入するユーザーも多いと思われますね~。