WP Strict Logotype
 Posts  Comments

スマホデータ完璧バックアップ術、壊れても買い換えても大丈夫!

Android端末は、パソコン以上にデータのバックアップが重要です。というのも、スマホの中には友人や仕事関係の連絡先、さらには送受信したメールに加えて、撮影した写真や動画など世界に2つとないような重要なファイルが入っているからです。これはいわば個人情報の宝庫といってもいいでしょう。そのようなファイルが、何らかのトラブルですべて消えてしまったら一大事なのです。それでは、データのバックアップはどうしたらよいのでしょうか。この講座では、手間ひまをかけずに、手軽に重要なデータを抽出して保存、さらには元の状態に戻す(復元する)方法です。スマホのバックアップで最も簡単なやり方は、専用アプリを使って、マイクロSDカードにデータを保存する方法です。万が一、スマホの不具合で本体を初期化(工場出荷時の状態に戻すこと)したり、操作ミスでデータを消してしまったとしても、同じアプリを使って保存済みのデータを復元できるのです。この方法なら、新しいスマホに買い替えたときも移行が簡単です。マイクロSDカードを新しいスマホに装着して復元するだけでよいからですね。andoroid端末は外部メモリにバックアップできるのがメリットといってもいいでしょう。

Post Author:

Comment Your Heart Out