スマートフォンを利用している人たちの中でこのような噂が一時期流れたようです。スマートフォンで「1」「1」「0」を入力し、通話ボタンを押せば通信速度が速くなるというものです。
そのような情報がツィッターなどで流れ、あっというまに浸透することになります。やはり出来ればもっと通信速度を早くしたいと思っている人たちがいかに多いかということが判ります。
しかし実際にスマートフォンでそのようなことを試せばもちろん全国の都道府県警察の110番に繋がってしまうことになります。噂を流したのは警察に恨みを持っているものの仕業なのかもしれません。
例えば秋田警察では、4割近くのかかる電話が無言電話だったということです。実際にかけた方もかなり慌てたことでしょうけど。しかしスマートフォンでそのような悪戯が頻繁に起これば、緊急事態の時、なかなか電話が繋がらないということになってしまうので、実際にはとても笑うことが出来ない深刻な問題です。軽犯罪法違反や業務妨害罪に問われる罪ですよ。