スマホを購入したばかりの時は、新しい機種にワクワクし、価格も高いために誰もが大切に使っていますよね?
しかし、スマホ本体の支払いが終わる頃になると、新しい機種に変更したくてウズウズしている人って多くないですか?
スマホが発売されてからもう数年が経過しているので、中には何度も機種変更をしているなんていう人もいるでしょう。
そこで質問なのですが、皆さんは古いスマホをどうしていますか?
本体価格はとても高かったし、捨てるなんて人は少ないと思いますが、便利な使い道があれば、ぜひ知りたいですよね?
それが実は意外とあるんです!
1つは、防水機能があるスマホなら、お風呂用のTVや、入浴BGMプレイヤーとして生き返らせるこという方法。
2つ目は、「Skype」を利用して、外出先から家にある古いスマホにアクセスすれば、ペットの監視や、防犯対策に利用することができるというもの。
3つ目は、スマホのスライドショー機能を利用して、フォトフレーム代わりに使う方法。
他にも、目覚まし時計専用、キッチンタイマー代わり、計算機や電子辞書専用機にするなど、SIMカードを抜いても使い道はたくさんあります。
どこかの引き出しの奥に眠っている古いスマホがある場合は、ぜひ生き返らせてみてくださいね!