昔なら当たり前にドコモ スマホと言うことになるのかもしれませんが、現状はどうなのでしょうか。
docomoも頑張っています。ただし、他の企業だって同等に頑張っており、やはり明確に戦略を打ち立てていかなければdocomoと言えどもおちおちのんびり過ごしていることは出来ません。
相変わらずiPhone人気がランキングを占めているようです。ただし世界的に見れば、iPhoneよりも安価なAndroidの方が大きなシェアを持っているようです。
iPhoneは、三大キャリアで扱われるようになったということに注目する必要があります。iPhoneという商品を売っていると言うのに三大キャリアの販売実績が横並びという現実ではありません。iPhoneのことに関して言えば
、iPhoneはdocomoの一人負けとも言われています。
docomoは、iPhoneと言うよりも、Android屋と思われているイメージがあるのかもしれないですよね。iPhone以外のスマートフォンを買うならドコモと言う人たちもいるようですが。
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/smartphone/docomo/