インターネットとは本当に便利なもので、何でも調べることができるし、音楽を聴いたり、動画を見たり、ゲームを楽しんだり、ありとあらゆることが出来ますよね?
一度手にしてしまうと、こんな便利な物は誰もが手放せないでしょう。
携帯でインターネットが使えるようになり始めた頃は、スピードの遅さにイライラしながら、繋いでいる時間を気にして利用したものでした。
そんな時代は、パソコンでインターネットを利用しているように、携帯でももっと早いスピードでインターネットが利用できればいいと、誰もが思っていたように思います。
しかし、それが数年のうちに、スピードも速く、しかも使いたい放題で利用できるようになりました。
スマートフォンとは、本当に便利で凄いものだと感じます。
そんな流れから、パソコンからインターネットを利用していた人がどんどんスマートフォンからインターネットを利用するようになり、今年の冬には、スマートフォンからの利用者がパソコンからの利用者を超える可能性があると言うのです。
仕事でパソコンを使う人も多く、まだまだパソコンからインターネットを利用する人も多いと思いますが、また数年が経過すれば、パソコンも使わなくなってしまう時代が来るのでしょうか?
私はパソコンも好きなので、ちょっとそれは寂しい気もしますね。