日本ではAndroidユーザーとiPhoneユーザーは拮抗しています。世界的には文句なくAndroidの圧勝なのですけど、日本はMacも含めてアップル信者が多いことが証明された形になりました。もっともアップルが好きなだけじゃなくてiPhoneがいいから、と言う意見が多いのもMacの需要が伸びていないことからわかることかもしれません。Androidユーザー目線でAndroidがiPhoneよりも勝っている点を調べてみました。やっぱり一番はメモリーカードが使えることでしょう。iPhoneはご存知のように内蔵されているメモリーだけです。ですから、16GBとか64GBとか購入時に内蔵メモリの容量を決めなくてはいけないのです。もちろん多いほうがいいですし、多かったからって重くなるわけではありません。もっともAndroidでも使えない機種はあるのですよ。防水タイプなどがそうですから全てが使えるとは思わない方がいいです。そして、その防水タイプなのですけど、Xperiaは全て防水タイプです。これはiPhoneにはいまだに対応機種がありません。そしてAndroidは「戻る」ボタンがあるのです。これがけっこう重宝するというか何かあったときに前に戻れるのはこれだけでもAndroidでよかったと思いますよ。それと何気に写真のバックアップが標準で15GBなのもいいですね。