従来のケータイでフィーチャーフォンいわゆるガラケーですが、今では一年に一度新機種が出るくらいとなってしまい、すでに完成されて伸びしろもそれほどないことから全部入りケータイでも新しい機能というものは見るべくもなく古くなったからそろそろ買い換えるかといったユーザーをターゲットにしているような旧態依然としたスペックになっているものが多いです。もっともそれがそれで変わらないものとして重宝がる人もいます。いまだに黒電話を利用している人もいるくらいですから新しいものが好きという人と同じくらい古いものが好きという人もいるということですね。そのような中でガラケーにも新しい波がおきました。ガラホという従来のガラケーにAndroidOSを搭載しているのです。ガラケーにOSを搭載してちょっとしたスマホの機能を載せてみる・・シンプルが好きなユーザーに取っては気になりますが、それほど出しゃばらずにスマホで培った機能を搭載してより便利にがコンセプトです。スマホよりも安く提供でき、ライバルとなるのは格安スマホということになります。これはこれから面白い戦いが見えそうです。歴史的にガラホという二兎を追うものは長続きしない傾向にあるのですがこれは注目したいですね。