桃太郎やら浦島太郎など3太郎が出てくるauのコマーシャル。意表を突いた?キャスティングで目を惹きますが、浦ちゃんを演じる桐谷健太の歌が多くの人の耳を魅了しているんだそうです。桐谷健太が歌うコマーシャルはauスマホではなくてauガラホなんですね。このコマーシャルで歌われている「海の声」が、「7月31日よりauの音楽配信サービス「うたパス」および「LISMO Store」にて配信されることがわかった。」そうです。海の声はBEGINの書下ろしとのこと。乙姫を思って三味線を弾きながら歌うその声に、「おっ!うまい!!」とコマーシャルにくぎ付けになった人も多いのではないでしょうか!?^^この海の声、このコマーシャルのために作曲されたものだったそうで、もともとは配信する予定ではなかったような感じです。ところが、たくさんのユーザーから好評だったこと、そしてフルヴァージョンでの配信を希望する声が多かったことで、配信が決定されたそうです。桐谷健太は三味線も実際に弾いているそうですよ。ただしこの配信は期間限定!今月31日までとなっているそうなんで、auユーザーで彼の声、歌が気になっている人はとりあえずはダウンロードしておくのも良いかもしれませんね^^