現代の人はモニターを見つめ続ける時間が多くなっています。
特にパソコンなどをしようとしての仕事だけではなくスマホが普及したことで、パソコンを必要としない多くの人たちもモニタを日常的に見るようになりました。
パソコンをし続けている人はよくドライアイになったりと、目に負担がかかっていることがわかります。
それには色々な要因があるようですが、ブルーライトと呼ばれるパソコンやスマホの画面から発せられる明かりも良くないと言われています。
それを遮断するためのメガネなども発売し、メガネを必要としない人もメガネ屋さんに行くようになりました。
さて、そんなブルーライト用のメガネの新商品で安眠対策用ブルーライトカットメガネ「NIGHT USE(ナイトユース)」というものが2月4日にJINSから発売するそうです。
寝る前にスマホをついつい触ってしまう人も多いはず。
本来は触らないほうが良いものですが、習慣化しているとなかなかやめるのも難しいですよね。
せめて目への負担を減らすためにもこういったメガネを使うのも一つの手段として検討するのも良いかもしれませんね。
ただ、快適な睡眠をするためには寝る直前にはあまり長時間のスマホの利用は控えることも心がけましょう!